日々の戯言

自分の毎日

休みを満喫中

お昼寝からおはようございます

お昼寝を食べ
薬を飲んだら痛みが久々にひいたので
気持ちよく寝れました

最近は右側の頭と耳に
腎臓の動きが悪く
お菓子や甘いものを食べてはいけない感じなんですよ
ずっと頭の奥をずんずん刺されているような痛みで休まる気がしなかったけど
仕事疲れで気のせいにできてたからなぁ

疲れてるのに痛い
ついつい薬を飲んでしまう
薬に慣れて効かなくなるから
止められる
点滴にかわり、その場しのぎの注射になる

気温の変化も激しく
体がついていかない

常に熱が37度以上で風にあたると
体温はさがるけど熱はあがり
あついんだか寒いんだか
風邪のようなだるさが常にある感じ

正直しんどい

それでも楽しもう!

僕は読書が好き
自分の悪いとこが大嫌い
全部忘れられる世界が大好き
家には大量の本があった
常に囲まれているのが幸せだった
でも場所は大事
本より自分の居場所を大事にした
つまり、本は図書館や電子系に変えた
漫画ならネカフェで読む

僕は活字中毒

3日に一回は図書館に通う

そんなかなで

この三冊を借りましたよ

実は今日が返却日だったので
夕方には行きたかったんです
図書館

寝てしまったので無理でした
ごめんなさい
明日返します

左から
エッセイ本の短編集です
エッセイ本はあんまり好きじゃありません
本の世界くらい現実から話してほしい
創作物には常におもっていること
エッセイ本は生きたやら人生観について語ることが多い
この本は日記本
事実と真実
他人の日記はたのしいものです
クスクスと笑えて爆笑しそうななるのを我慢した記憶があります
楽しい本でした

真ん中
その子を顔を見てしまうと
自分について語りたいと思って話してしまう
そんな女性のお話
編集者のお仕事をしてる小さい会社にスカウトされ仕事を開始
彼女は最後、けじめというか前向きになりました
オチが最高に好き
日常とかけ離れ、それでも日常を感じ
本好きに拾うネタが多い作品

最後
まだ読んでる最中でなんとも
掴みは普通
シャーロックさんが好きな団体のお話
推理系
惹かれた理由は特殊な病気
病人としてシリアスは好みじゃないけど
病人が苦労しながら活躍するのは胸踊る
楽しみですね

この本読んでたらしおりとして使ってたのかな?

落ちてきた
つい気になって調べました
2016年6月から図書カードが新しくなりました!贈り物には図書カードNEXT| 図書カードNEXT

犬とハサミは使いようみたいですね

犬とハサミは使いよう (いぬとはさみはつかいよう)とは【ピクシブ百科事典】

本に触れながら君と話すのが幸せな日々

どうか体が持ちますように